この世界、キラキラ。

自我が芽生えると共に薔薇

限界JKジャニヲタの遠征備忘録

私は高校生だ。バイト禁止の自称進学校に通う至って普通の高校生だ。日本の真ん中ぐらいに住んでいる地方の高校生だ。



金は常時ない。バイトをしていないから。毎月5000円の貴重なお小遣いをちょっとずつ使う。いい感じにお金が貯まった頃に新曲を出してくれるセクゾとポニキャは天才。大感謝。そんな生活を送っています。



そんな貧困限界学生の私は遠征して交通費に金かけるぐらいなら地元で全ステしよ?が仲間内で合言葉のためここ数年ずっと地元名古屋でくすぶっていた。



しかし時は訪れた。


今回のSexyZone xyzツアー、なんと



名古屋公演が全日平日。



ジーザス!!!!!!!!



まだ春休みとかならよかった。ただ高校入学式と若干の被りを見せており、在校生は確実にその付近で準備の為登校しなければならない。別に休めばいいんだけど受験生になる一発目で休んだらちょっと軽く舌打ちされそうだったので仕方なく友人と名古屋全ステは諦めた。偉いぞ私。


私たちももう受験生か...大人になったね...学校優先してる自分たち偉いよね...と友人と老いを感じて自己肯定に入った。もういっそのこと散財して大阪遠征する〜?とか言い合ってたところ突然幼馴染からメールが来た。








SexyZoneのファンクラブに入りました。







と。

いや目ん玉出たわ。幼馴染とのヲタク交流はウェルセク名古屋に一度連れて行っただけだった。あれから2年。私が想像していたよりも綺麗に沼落ちしていたらしく、笑った。学校違うから知る由もないんだけど。




そんな訳で幼馴染から「〇〇ちゃん(私)一緒にライブ行こ」とプロポーズを受けて私たちは結婚した。ハッピーメリー!!!!(序盤に出て来ていた友人は部活少女で名古屋以外も部活で無理そうだと連絡を受けた。泣いた)








話はここからだ。前置き長すぎごめん。




その後幼馴染から「大阪に応募したけどいいよね?」とメールがきた。





えっ、まっ、めっちゃ出来ジュ...




私に相談なしですごい...名古屋は無理なの言う前に察して静岡でもなく大阪に応募したのすごい...
(静岡は一公演しか発表されていなかったので無理と踏んでいた)


「もちろんおっけー!どうせならホテル取ろうぜ!!」
と私は例年ならあり得ないことを言い出す始末だった。








そんなこんなで幼馴染は大阪のチケットを当てた。まじ天才かよ。







ここからが私的に1番忙しかった。



昔から幼馴染は人に頼りきりで付いていくだけ、故にいつも私が駆けずりまわっていた。私も私で幼馴染が大好きなので幼馴染に対してだけはそういうことは苦ではなく率先して動いた。途中で自分やりすぎかな?と不安になりながら汗だくになって掻き集めた情報をプレゼンすると幼馴染はそれにけらけら笑って頷く。笑ってくれるから私はめちゃくちゃ安心する。そんな関係性だ。



だから今回も言わずもがな私がホテル予約、交通系の準備、タイムスケジュールを立てることになった。

(幼馴染も私がやってくれると思っている節があるのがウケる。大好き。)





まずはホテル探し。

私たちの条件としては

・とにかく安い

お金を使いたくなかったのでとにかく寝れる場所があれば良かったのでカプセルホテルを探した。
心斎橋の方にいい感じのカプセルホテルがあったが、夜公演終わって満員電車に乗って泊まるのが部屋なしかぁ...と鬱になり断念。



部屋が欲しい、そしてすぐ寝たい。という条件にチェンジ。



大阪城ホールから徒歩圏内
・ツイン
・広めの部屋


会場近くでツインはもうお金がかかるに決まっているのでどうせなら部屋は広い方が良いとなった。
それに交通手段で節約して体力使いそうだったので宿に関してはお金を惜しまないことにした。(多少は惜しむ)




そこで見つけたのが、
大阪城ホールから歩いて20分弱の京橋駅 直結のホテル京阪 京橋グランデホテル。

口コミを見てもいい感じだし、チェックイン前チェックアウト後でも荷物を預かってもらえる。

ちょうどyahoo!トラベルで26平米のツインルームが空いていたため速攻予約!!お風呂とトイレ分かれてるって!!ヤッタネ!!

価格は素泊まりなんだけど1人あたり11880円!!

会場近くでこの広さでこれってお得じゃない!?分からないけど満足してるよ!?



これは当選発表から5日後。
もっと安いプランが他ホテルであったんだろうなって出遅れた感あるよね。模試被ってて時間なかったのよ、悲しい。
学生のみんなはもっと早く調べようね!!






次は交通手段。

夜行バスか近鉄在来線乗り継ぎかJR在来線乗り継ぎの3択だった。金がないから。

夜行バスは往復6000円ぐらい。
近鉄は往復6000円ぐらい。
JRは往復8000円ぐらい。

あくまで最寄り駅から京橋駅までの単純計算なので、当日の細かい動きの交通費も必要なわけで。

こうやってみるとJRはないなと思うやん??でもあれがあるんですよ。



青春18きっぷ




めっちゃお得。本当にお得。2500円もしないお値段で1日中JR在来線が乗り放題。改札出てもおっけー!最高。しかも春季の青春18きっぷの使用期間中に大阪公演があったのでこれを買うことに決定。


でも5日分がセットで売られているから買うのが難しい。今回は私たち2人×2日分が欲しいので4日分を購入しなければならなかった。金券ショップに駆け込むのもありだが、なかったらどうする?その交通費が無駄。


って事でヤフオクに張り付いた。


青春18きっぷが2月下旬発売だったので、3月に入ってからまたヤフオクを覗くと1回使用されたものがいくつか出品されていた。


少し割高だけど1万で4日分を落札。初めてのヤフオクでビビってたけどきっぷは無事にお家に届きました。




ホテル代 11880円+交通費 5000円
合計 16880円


これら全ての準備が整ったのは3月上旬。当選発表から1ヶ月程経った頃でした。大阪への遠征にしては高い気がするけど大阪での移動費はかからない。安くない????
お年玉で賄えるよ????
+チケット代 7000強円 グッズ代でわんちゃん3万以下で宿泊遠征出来るのすごくない???




名古屋ー大阪の遠征は余裕と分かったところで一旦終了!!



(幼馴染に以上の値段の出費を伝えると分かった〜と笑った顔文字が送られてきた)












ここまではコンサート前に書きました。






実際にこれらの計画を実行してきたのですが、まじで青春18きっぷがしんどい。今はまだ若いからなんとかなったけど少しでもお金があるなら新幹線に乗れって感じ。
人が多すぎて席に座れたら天国レベル。帰りの電車で僕らJKだからお年寄りに席譲ってあげないとって一回譲ったんですけど私たちがやっと座れたのが滋賀越えたあたりでしたね、辛い。記憶ない。


しかし!!!!ホテル最高でした!!!!まさかの最上階でライブ後はめちゃくちゃ騒いでました。夜行バスで帰ろうなんて思わなくて良かった。だとしたら死ぬ。


部屋は広いし景色は良いし駅からすぐにホテルだしなんなの??すごすぎた。受付は綺麗なお姉さんばかりで優しくて親切で素晴らしかったです。
本当にオススメです。



ライブの方ですがその幼馴染がアリーナをぶち当てまして、しかもセンターステージの近くでしてすごかったですね。




あぁー大阪遠征楽しかった〜!!!!2日目はもちろんのこと大阪観光してありがちな王道コースでした。




また遠征したいね!!!!!!!!!