壁打ちSexy

Sexy時代の幕開け〜!!!

2018年にSexyZoneを好きになる貴方へ 〜時すでにSexy〜

SexyZone DVD オススメ

で検索された方にどうか見てほしい。

セクゾ担歴=結成時からという自我が芽生えた頃からSexyを植え付けられSexy教育でぬくぬく育った時すでにSexyである人間がオススメする(独断と偏見)(反論やめて怖いから)


これだけは見ろ!?!SexyZoneライブDVD!!


はいここ田子真琴さんのナレーションです。


・なんか最近セクゾが気になる...
・ライブがすごいって聞いた...
・どれが3人体制時代のライブ?...
・えっ、ソロコンもやってるの?...
などなど、初めて触れる世界はどこから攻めるのが正解なのか全く分からないのがオタク。

教えましょう!!キラキラ輝くSexyZoneの世界を!!!

まじで注意、見たら抜けられない沼がそこらじゅうにあるから。ずぼんずぼん落ちていくよ〜気をつけて〜

すでにこのブログにたどり着いた時点であなたは時すでにSexyですよ、ようこそ!ありがとうございます!!





では、時系列順に紹介致しましょう。(ソロコンはカット)

(2012年8月15日発売)

オススメ度 ★★★★★
キュート度 ★★★★★
イケイケ度 ★★

SexyZone初のアリーナツアーが収録されたこちらの円盤はどこをとっても可愛い!!!
健人くんが大学入学、勝利くんが高校入学、マリちゃんが年齢的に言うと中学入学。風磨くんが大学受験生、聡ちゃんが高校受験生になる春に行われたこのツアー。
めちゃくちゃペロくないですか...!?!?!みんな学生...!節目の年!お母さん大変すぎ、入学式いくつ行けばええねん。これからふまそうの塾の送り迎えも忙しくなるで...そんな春。

話は逸れましたが、兎に角言いたいのはフレッシュで若く思春期のエモさがどっさり詰まった1枚ということ。たどたどしいちびーずと目立ちたい欲が溢れ出るふまけん。どちらも必見です。

特に
メンバー自己紹介ラップがセトリ入りしたのはこのツアーのみ
というのが私の推したい点

それは突然始まる可愛いの渋滞。この円盤でしか見てませんよお客さん。
健人→風磨
風磨→健人

マリ→勝利
勝利→聡
聡→マリ

的な感じで紹介して歌うんですけどこれがまた可愛い!!それぞれ自分で考えたラップなんですよ!?!天才!!!マリちゃんはママと考えたっていうんですから可愛くないわけない。全員が妙に的をついてて素敵なのですが個人的には風磨くんが歌う健人くん紹介ラップが好きです。

浅はかなギャグなら ツッコまねえ

ってとこなんですけど風磨くんしか言えない言葉ですよね〜当時のセクゾでギャグ言うの風磨くんしかいませんし後輩にビビられる風磨くんにつっこめるのも無視するのも同期の健人くんしか出来ませんし...
ちなみにこの時代はまだケンティーではなくけんとっとですので時の流れ感じます♡

そしてもう一つひっそりとファンが熱狂するのが、風をきって という忍たま乱太郎のEDの楽曲を歌う際ハートの形をした剣を振り回すんですよ!そーれがめちゃくちゃ美しい!!通称:ハートの剣(つるぎ)。剣と書いてつるぎですよ。それにはひらひらした大きな布も付いてて小さな体で必死に使いこなしてて...画の美しさの衝撃度が大きいです。

あと後に伝説となるふまけん白黒のパフォーマンス(伝わらない)であったり当時マリちゃんが出演していたドラマに関連して5人で警察コントやったりと...
絶対に手にとってほしい円盤です!!
(初回限定盤にはデビューコンサートも収録されているよ!)



続いて

  • Johnny’sDomeTheatre

〜SUMMARY2012〜SexyZone
(2013年2月13日発売)

オススメ度 ★★★
キュート度 ★★★★
イケイケ度 ★★

2012年の夏に行われ、学生メンバーの夏休みが捧げられた公演。大学受験生風磨くんの過酷なスケジュールが後に明かされて話題にもなりました。それくらい練習練習練習の演出ばかり。
これは一言で言えばショーです。ステージ後方にjrマンションがあったりフライングをビュンビュンしたり水がバッシャンバッシャン流れます。
ちょっとだけほんのちょっとだけストーリー仕立てになっているのでなんかよくわかんないですけど普通じゃ見られない5人の姿があるのでコンサートとは別枠で素敵ですね。この円盤が好きな人はとても多いです。
舞台やらが苦手な私。ストーリーにされるとどうも話が気になってパフォーマンスを集中して見ることが出来ないのですが、これはそんな戯言言ってる暇ない。まじで。

最初に伝統であるSUMMARYを歌いながらの5人だけのサークルフライングは普通に泣きます。裏話でリハ中に健人くんが下の3人に「これだけは失敗したら終わり」的なこと言っていて下の3人も重要度を知ったみたいなエピソードがあってそれだけ熱がこもったパフォーマンスで始まります。
最後の方かな?マリちゃん考案のくるくる回る薔薇の鳥かごみたいなのに5人で乗ってデビュー曲SexyZoneを歌います。はっきり言って2次元です。これは見てくれれば1発です(何が)。

聡マリちゃんのサーフィンフライングも全然NHKで放送できる圧倒的な可愛さです♡聡マリ担はSUMMARY必須なイメージあります。


(2013年8月28日発売)

オススメ度 ★★
キュート度 ★★
イケイケ度 ★★★

2013年の春に行われ、無事に風磨くんは大学入学、聡ちゃんは高校入学を迎えました。
そしてここから...聡マリ格差と風磨くんの長い長い反抗期が始まります....ジーザス!!!!!!!
ゆうてまだここは天国です。風磨くんも発言が多いし聡マリちゃんも出番ある。当時は少し雲がかったコンサートとなりましたが少し経ってみれば光は多くさしています。
(えっ、めっちゃ悪い公演みたいじゃん...いやいやまだ序の口、ここからだから、ジャパンツアーはわりかし良い方だから)

そんなこんな言いましたがこの円盤でしか披露されていない、マイナー好きファンが多く支持する

ベイサイドエレジー
が収録されいます!!!!ベイエレ先輩!!好きだ愛してる!!!
聡マリちゃんがカメラマン役となり他メンバーを際どい角度から撮影するという悪魔の遊び的な演出なのですが、風磨くんの腰振りをマリちゃんが真顔で撮影しているのは全ファンが白眼を剥きました。やめてくれ!ふーま!!そんなオタクの叫びは聞こえてません。(なお金髪ふーまくんはげろげろかっこいい)
チコリータ聡ちゃんが出来たのもこのベイエレの衣装からです。

あと、らぶけんてぃー!!!が叫べます。というのも中島健人くん伝説ソロ曲CANDY ~Can U be my BABY~が初披露されます。ペロペロキャンディを振り回す姿は世界一のアイドルです。きゅるんきゅるんの笑顔に会場が一体となって動悸が激しくなりました。なんであんな可愛いのでしょう?けんてぃだから?知ってた♡

(大体セクシーゾーン事件が発生したのもこのツアーですまじ地雷)

SexyZoneについて少し知ってから見てみると、おっ!となる楽曲ばかりなのでちょっとコアなファン向けの円盤です。


(2014年8月12日発売)

オススメ度 ★★★★
キュート度 ★★★
イケイケ度 ★★★

2014年春に行われた 最強アルバム Sexy Secondを引っさげてのツアーは今までとは勝手が全く違います。

と!く!に!
ぶつかっちゃうよ
って曲がま〜こりゃしんどいの極み!!!!
イントロが

ルンルンルルルルン ルルルルンルン ルンルンルルルル

やばない??めっちゃやばない?左右に腰振る謎のステップで始まるんだよ?めっちゃやばい。聡マリが「おっとっとっと!」って合いの手入れるとこは銀河一可愛いから。そのあと勝利くんの照れながらの「きゅん!きゅん!きゅん!きゅん!」は雄叫び上げるしかない。今文字打ってて悶えてる。ぶつかっちゃうよの末期。
こんな方向に振り切った楽曲は当時までセクゾにはなかったので本人たちもファンたちも新鮮で今でも必ず盛り上がる一曲がここで誕生しました。振付師さんも天才です。こっちまで踊りたい。拳左右に振りたい。

そしてこの2014年に謎にセトリ入りしたSilver Moonに泣きそうになります。この楽曲は2012年11月発売アルバムのoneSexyZoneに収録された隠れた名曲であり、少しの格差期後のSilverMoonは響くものがありました。歌詞が素敵なんだもん。

Standing(Standing)
立ち止まる僕らCrying(Crying)
泣き出してしまいそ~
唇噛み締めて~ もう一度!
Time to go!

あえてサビでないところですが、ね?涙出ますでしょ?長くなるので割愛!!!

アルバムが良いだけに良い曲良いセトリとなったこのコンサートは少し前のSexyZoneを表していると思います。わちゃわちゃしてキラキラして。

ちょっと疲れてきたので文量が少なくなってますがめちゃくちゃオススメの円盤です!!!カッコいい演出も可愛い演出もある!!最強です!!イフワナからのゴーストなんか色気しんどい。


(2015年1月14年発売)

オススメ度 ★
キュート度 ★
イケイケ度 ★★★

久しぶりに夏に行われたコンサートであり、これを知らずとしてSexyZoneを語ると痛い目を見る
通称:葬式コン

このあたりから3人体制になり、ライブは完全に3人。地獄。地獄。地獄。そんなテンションのファンとステージに立つしかない彼ら。暗闇の中行われたコンサートでした。おかげでたまアリは悪くないけどたまアリに良い思い出がない印象です。
何が葬式っていうと聡マリがほとんど出てこない。DVDのジャケットにも3人しか写ってない。この時代のことはあまり口にしたくないけど幸せポイントが滅多にない。みんな必死だった。メンバーも。だから3人のパフォーマンスも気合が入ってて見応えがあるのは確か。特に風磨くんソロのfakeは見入る。だってね?ステージから落ちるんだよ!?見てほしい。すごいから。

それでもあの曲が歌われてるから買うしかなくない?って事でそのあの曲とは
僕は君のすべてになりたい

めっちゃくちゃいい!!!勝利くんが儚すぎて消えてしまう5秒前だしふまけんのハモリもトップレベルに綺麗だし、こんな曲も歌うようになったんだなーって切なくなりました。

SexyZone好きな人でも難易度が高い一枚です。勇気があるかたは是非ご購入を。


(2015年9月9日発売)

オススメ度 ★★
キュート度 ★★★
イケイケ度 ★★★

まだ3人体制続いてます。
jrがめちゃめちゃ出てます。めっちゃ踊ってます。大木の前で。壮大なセットです。

特に
Hey you!
という楽曲は死ぬほど可愛いです!聡マリちゃんもちゃんと出ます!!むしろメインの瞬間あります!!
大勢のjrとわちゃわちゃしてるzoneが最高です。あと勝利が腰振りしてふまけんがショック受けてるみたいなくだりがじわじわ笑えます。

風磨くんのソロ曲20-Tw/Nty-は風磨くんの成長記録を見ているような映像と凝った演出に皆涙しました。これは泣ける。セクゾファンとしての涙じゃなくて自分自身のことを思い出して泣きそうになります。考えさせられる歌詞。演出。風磨くんには人とは違う独特のコンサート演出の才能があるのでは...?とファンがざわめいたのがこの20でした。

またA.B.C-Z兄さんの2つの楽曲を五関先輩の指導の元、ごりごりに歌って踊って披露します。本人たちは五関くんの振り付けやばい!と語り、語彙力がなくなるぐらい踊って訳わかんないぐらいかっけえっす。五関様ありがとうございます!!!!これからも是非よろしくお願いします!!!!(土下座)やっぱりえびさんの曲はカッコいい。とんがった君の憂鬱...エモすぎ

あああとトラフィックジャム!!!絶対見てね!!!(遺言)


(2016年9月7日発売)

オススメ度 ★★★★
キュート度 ★★★
イケイケ度 ★★★★

5人に戻ったよ〜!!!!!(号泣)
5人厨で5人に戻らないなら事務所を辞める覚悟でやっていた勝利さんが指揮を取った5人のライブは最高だった。
3人で出したシングルは5人で歌い聡マリにもセリフがあったり2人をセンターにしたりと手厚いサポートに驚いた。そこまでするかと!いやそれが普通なんだけど!

珍しいメンバーの組み合わせの曲があったり(ふまけんは肩すかし食らうので注意)ソロ曲もちゃんとあるけどやっぱり5人を主張するライブ。
帰ってきた聡マリのパフォーマンス力は目を惹くものがあります。特にPerfect Potionはえぐい。見て。

これは始まりなんだよ、お待たせしました。そんなメッセージが込められていると解釈を勝手にしております。



ついにきました

  • Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE

(2017年9月6日発売)

オススメ度 測定不能
キュート度 測定不能
イケイケ度 測定不能

これはまじで
絶対購入して

初回限定盤と通常盤があるけど初心者なら通常盤
いい?通常盤ですよ?

健人くんと風磨くんが大学卒業を迎え、学生メンバーが大学受験生のマリちゃんだけとなる春に行われました。感慨深いですね...あのマリちゃんが大学受験生...中学入学♡とか言っていたのが最近のようです。

あの風磨くんプロデュースの5周年を祝う今回ライブは演出が全部天才。昔からのファンはもちろん最近応援を始めた人も初めてSexyZoneを見た人もみんなが幸せに包まれるライブ。まるで昔からSexyZoneを応援していたかと思わせる詐欺力。何故だか心がほっこりして声を大にしてありがとうと言いたくなるライブだった、と初めてセクゾのライブに行った友人は語った。

OPはステージ裏で準備する様子を撮影したような映像で始まりそれがめちゃくちゃカッコいい。あの映像だけでもほしい。

メンバーのソロ曲を5人で歌いというジャニオタなら発狂もの。生着替えで女装(美脚すぎて笑えない、コメディ要素0)、女ドルに劣らずの可愛さ。見たことないレーザーの使い方に圧巻される。ステージ上が着ぐるみだけになる。(中はメンバー)今流行りのSNOWを使った映像。

5人が作詞したSTAGEはしんどみが強い。

極めつけはアンコールで
デビュー衣装で登場
デザインはそのままでサイズだけ新調したあの王子様衣装を着てデビューコンサートと全く同じ登場の仕方で、アンコールが始まるのだ。まるで5年前に戻った錯覚に陥る。
そこで5年間の道のりがフラッシュバックして感動。ジャニオタならみんな好きな演出を分かったような顔してやっちゃうセクゾ最強!!!!
皆口を揃えてSexyZoneを好きなってよかったと言った。

しかもこのライブに外周はないんですよ!?!?!花道も!!!メインステージと小さなバックステージがあってその間(アリーナ)をトロッコで移動するだけ!!!!

ファンサもあったもんじゃないのに過去最高のライブだった。それぐらいクオリティの高いものばかりだった。だから絶対に見てほしい。

一つ一つ語ったらきりがないから絶対に購入を勧める。





ランキングにしてまとめますと私のオススメ順は

第3位

第2位

第1位

  • Sexy Zone presents Sexy Tour 2017 ~ STAGE


です!!あくまで個人的な意見です!!






だからね




SexyZoneは良いぞ

沼ばっちこい!!!大歓迎!!!ありがとうございます!!!絶対に後悔はさせませんよ!!!


彼らに冠番組は残念ながら今はありません。TVの露出も少ないです。でもそんなこの時代にSexyZoneを見つけた貴方は センスの塊。大天才。人生勝ち組。

もうすぐSexy時代の幕開けです。一緒に立ち会ってみませんか??


SexyZone沼の第一歩 STAGE 通常盤
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B074189J43/ref=pd_aw_sbs_74_of_8?ie=UTF8&psc=1&refRID=9PPQHK243W2X6G9698EZ


ようこそSexy!!



ではさよなら...って





えっ、ちょっと待って、
メンバー最年少でドイツと日本のハーフでトリリンガルマリウス葉くんはNetflix全世界に配信されているフラーハウスに出演しているの?しかもSexyZoneとしてメンバー全員も出演しているの?ってことはSexyZoneハリウッドデビューしたの!?

待って待って、メンバー年長組で同期で入所からずっと一緒に歩んできたけど少しのすれ違いからの長い氷河期を乗り越え今では蜜月期を迎えている最強次世代シンメ中島健人くんと菊池風磨くんのペア、通称ふまけんは2人だけでDisneyLINEがバックに控えた有名人気スマホゲームのツムツムのCMに出演しているの!?しかも2人をモチーフとしたキャラクターまであってゲームに登場するの!?



すごすぎる...世界を股にかけるSexyZoneすごすぎる...



いつの間にか


時すでにSexy



やないかーーーーーーい!!!!!!!