読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

この世界、キラキラ。

自我が芽生えると共に薔薇

SexyZone初心者にオススメする曲(シングル曲)

先日のWelcome to SexyZoneの公演に友人(SexyZone詳しくない)を連れて行ってから、私の思惑通り彼女は沼へ真っ逆さま。セクチャンでさらにズブズブと。5人の面白さは分かった!次は歌だ!という普通とは逆の流れを歩んだ彼女。

そこでオススメの曲を教えてくれとリクエストをもらったのでここでまとめてみようと思います。

 

☆シングル

・SexyZone

デビュー曲。セクガルはこれを当然のごとく挙げる。パフォーマンス込みで見ると本当に2次元。薔薇を持って背広のような衣装を着て歌うだなんて考えられます!?勝利さんのセリフの後の効果音。そして、地球の〜と繰り返されるところが若い勢いを感じる。

 

Ladyダイヤモンド

アイドル好きの自分にとって、これは堪らない。キラキラ!夢の国!異次元!の三拍子。そして生バンドで作られているという事務所の気合の入れよう。ドラムとベースの音にただのキラキラではなく豪華さを感じる。

 

King&Queen&Joker

イントロとサビトロが素晴らしい!!!イントロがかかっただけで盛り上がる!!ストーリー性もあり、しかもパート割と関わってくるので一曲で2度以上味わえるという。上の3人でのCDリリース直前の5人曲だったので、よく聴いていた。

 

・カラフルEyes

イントロのダンッダンッ!!だけで泣ける。Ladyダイヤモンドと聴き比べてみると分かるけど、こんなに大人な余裕がある曲も歌えるようになったんですよ〜泣。5人体制に戻って初めての曲で発表前は不安でしたが、事務所さん忘れてませんでした。生バンド!!!そしてセリフ!!!トンキチどころか普通に良曲で引きました。(もちろん良い意味で)

 

  

ヲタ界隈ではトンキチで 有名な彼らですがちゃーんと曲を聴いてみてください。なんなら映像で。全ての曲が作りこまれています。歌詞割りも彼らだと意味を持ったものになります。

 

くそ語彙力のせいで上手には紹介出来ませんでしたが、個人的にオススメな4曲でした。