この世界、キラキラ。

自我が芽生えると共に薔薇

16歳の風磨くんが1人の女の子を救った話

私はあの頃、学校に行くのが辛くなっていた。


明確な理由は無かった気がする。勉強も運動もそれとなくこなせている子供だったし、友達も少しはいた。でも気弱ではしゃぐのが苦手な性格のせいで元気いっぱいなクラスメイトたちとは馴染めなかった。

クラスに1人はいる大人しい無口な子、でした。




そんなとき、少し自分を変えたくてファッションに興味を持った。子供向け雑誌を買うようになった。可愛い服を着ている同世代の女の子に憧れた。
以前から読み物が好きだったこともあり、初めてそこで"雑誌"という媒体が最高のコンテンツと知り、次は男性アイドル雑誌を買ってみた。





突然ハードルが上がった気もするが、当時はもう何かに逃げたくて夢中になれるものを無意識に探していたんだと思う。
こんな破廉恥なものあかん...なんて考えていたが、まさかの大当たり!!!!!




ハマった。



どハマりした。





嵐も、関ジャニも、ヘイジャンも知っていた。周囲にジャニーズ好きが多かったため、わりかし知識をもった状態からのスタートだった。そこで目をつけたのがジャニーズjr.。






菊池風磨くん






君に憧れた。





紙面ごしなのでどんな声をしてるのかどんな風に踊るのかなんて分からないのに私は彼の掲載ページを何度も読んで、なぜだか恋に落ちそうだった。顔が好きだったのかもしれない(恐らく)(よく覚えていない)





それから毎月アイドル雑誌を買うようになって、ザ少年倶楽部を見るようになって、そしたら




デビューします!!!!





ってはぁ!?!?!?って感じだった




ジャニーズってこんな感じでデビューするの??当時所属していたユニットでデビューかと思っていた。まぁ所詮小学5年生だった私は軽率に"せくぞんのファンになる"なんてお母さんに言ってたなぁ







JJLは最高だった。(突然)





いや、本当に言わせてほしい。ヤンヤンJUMPというHey!Say!JUMP兄さんの冠番組でバラエティでの彼を見ることは出来たのだけどやっぱりちょっとで限界があって、そこでジャニーズジュニアランドとかいう夢夢しいマヂ危ない名前がついた番組がCSで始まって、ふぁぁぁぁぁ!!!!!!!!だった。



小中学生のジュニアたちに囲まれて話すふまけんはとても大人に見えた。ちびっこたちの拙い言葉を優しく拾う健人くん(17)と面白おかしくボケて茂木さん(MCおぢさん)に呆れられる風磨くん(16)






風磨くんが輝いて見えた(盛りすぎ)。





ああかっこいいな、面白いな、風磨くん。憧れた菊池風磨くんはまだ高校2年だった。






デビューシングルが発売された。




買いたかったけどお小遣いが足りなかった。小学生の1000円は莫大な金額で、だからお正月のお年玉で買った。初めて買ったCDがSexyZoneの"SexyZone"です。いつからじらーに投稿しようと思う。擦り切れるほど聴いて、ディスクは傷だらけです。なんつって。









それからあれよあれよで2012年4月1日。私は"風磨"と書かれた団扇をもって大阪城ホールの客席に母といた。





いや、早くね!?!?!あんな性格だったくせしてバイタリティすごいな!?!大阪まで新幹線で2、3時間はかかるところに住む私はどうやって親を説得したのか、永遠の謎である。ファーストコンサートは落選した記憶があるし、このアリーナコンサートもたぶん親的にも落選だろうと思って応募を許可したのだろう。まさかの当選。早朝に家を出て特急に乗って初めての大阪へ!!




と、因みにこの数日後に私は小学6年生に進級する始業式があったのだが、不安でずっとブルーな春休みを過ごしていた。学校始まらなきゃいいのに、って。




コンサートが始まった。すごく楽しかった。でも記憶がない。私の小さな脳は大爆発を起こしていてキャパオーバー。
会場を後にするとき隣で母が「学校、頑張れるといいね」って笑っていた気がする。でもそんな自信なかった。
だから「ずっとごめんね」って言ったのを覚えている。






6年生は最も辛い年となった。




数日、学校を休むこともあった。





でも




あの頃から風磨くんは必ずと言っていいほど「辛いとき、今日のことを思い出して」とコンサートの最後の挨拶で話していた。




だから、思い出した。



あの大阪で見たキラキラ笑う彼らがくれた楽しかった時間のことを。



テレビには面白いこと言って笑わせてくれる風磨くんがいる。




私には、逃げ道がある。笑える場所がある。





おかげでなんとかなった。結局、私はなんとかなったのだ。



死ななかったし、卒業式は涙の1つも出なかったけど風磨くんが手を差し伸べてくれたからあの"教室"から逃げ切れた。





もしあのときコンサートが落選していたら。


もしあのとき雑誌で彼を見つけていなかったら。


もしあのとき...





今、私は当時憧れた風磨くんと同い年の高校2年である。
月日は早いもので2011年はもう6年前だ。自分は、あのときの彼のように強いひとになれているだろうか。人を元気にするようなすごい力をもつ高校2年の彼は、永遠の憧れだ。感謝すべきひと。



ああ見えてあのとき風磨くんもこうやってテスト勉強に追われてたのかなぁとか、この難しい問題もこうやって悩んでたのかなぁとか。どうしても重ねてしまいます。



それくらい風磨くんという存在は私にとって大きい。








16歳の菊池風磨くんに出会って、11歳の1人の女の子は救われた。





ありがとう。






本当にありがとう。






アイドルになってくれてありがとう。









助けてくれてありがとう。









風磨くんなら何にだってなれる。






かっこいいお兄さん。




可愛い後輩。






SexyZoneにだって。






誤解がたくさんあったって、あなたは少なくとも1人の少女を救ったし、たくさんのひとを魅了する素敵な人であるとたくさんのひとが知っている。








いつも、のあなたであれ。







初主演ドラマの成功を祈って。

ROCK THA TOWN inハワイで泣いた話

SexyZoneの13枚目シングル ROCK THA TOWN が発売されてから毎日、ハワイDVDを見ている廃人っぷり。やばい。飽きない。何回も見てるからこのあと起こることなんて分かっているのに、笑っちゃう、泣いちゃう。こんなにも5人が無邪気に楽しそうにしている。それだけで胸がいっぱいになった。






さすがにこれは中毒性がありすぎる、そう思った私は、過去のPVメイキング等の彼らのどちらかというと裏側が写し出されているDVDを見ることにした。





DVDを入れているファイルをペラペラとめくると、あ……

見た記憶がほぼない男never give upのPVメイキングと新曲お披露目会が収録された円盤を発見。当時の自分どんなつもりでこれ買った!?見た記憶ないけど!?見る!?2年以上経った今見ちゃう!?そんな謎のハイなテンションでプレイヤーにさしこんだ。







総じて、





辛い。









びっくりするぐらいなんじゃこりゃ。



さっきまでワイハで?キャッキャッしてキュヒキュヒ笑ってた勝利くん?






が、全くいない








一応笑ってふざけたことカメラの前でやってるけどちゃんと笑えてないよ…全然メンバー同士で会話もないし…もっとなんかあったでしょ…撮れ高おい!!!





当時、私が大好きなSexyZoneは終わった…でも今回だけ、こんな時代もあったね、って言う日が来るかもしれないから忘れないよう買おう。そう思って買ったんだ。思い出した。


結果、そうやって未来の投資として買ったものをまさに今見た訳だけど





え…待って…これとワイハホームビデオが同じ価格??次元が歪んだのかと思ったわ。







今2014年秋にタイムスリップ出来るのなら、私と似たような気持ちで男の購入を決意したセクガルに、CDショップのレジ店員になって「あと42か月後に想像以上に最高の5人が待ってますよ!頑張れ!」って意味深なこと言ってレシートと一緒にハワイの私的おすすめシーン総集DVDを渡したい。

複製で捕まるけどな…はは…



繋ぎ目が分からないよ絶対。ハワイとか合成?ぐらい信じられない映像だと思うわ!!うわーまじで戻りたい!!セクガルを助けたい!!







涙が止まらないのでそんなふざけたことを考えて、またプレイヤーにハワイDVDをさしこむ。










勝利くん…









ちゃんと笑えるじゃん…(号泣)








ふまけんが笑いあってる…幻か…








聡くん…マリちゃん…いるじゃん…!!!笑ってるじゃん!!!








本当にあり得ない






あり得ない






こんなに楽しそうな5人の姿あり得ない







全部嘘みたい
















けど現在進行形でこれなんだよね!!!!!!!





未来明るすぎじゃん!!!!








落差!!!!!!!










また涙が止まらない









きっと毎日ROCKしてる人多いと思うんですけど(知らない)、一度昔の映像を見て初心に戻ってみてはどうでしょうか?多幸感がとてつもないですよ!!この世の全てに感謝!みたいな思想になりますよ!!おすすめです。








昔SexyZoneから離れてしまった方、是非とも今のSexyZoneを見ませんか?成長した5人を見ることが出来きますよ!特に先程から話に上げているワイハホームビデオがついてくるのは

“ROCK THA TOWN 初回限定盤B”です!

お姉さん!Bですよ!お間違えなく!

お財布に余裕があるのなら是非初回限定盤Aもどうぞ!綺麗に育った彼らのお顔が拝めますよ。








って結局新曲の宣伝かーい!!






なんちゃって。










5人最高

SexyZoneが好きな理由

なんてくっっそ重いタイトルをつけてしまったが、今最高にSexyZoneが大好きなんだ!!!!!










きっと彼らが10周年を迎える頃(爆発的な人気が出てSexy時代が創られた前提) には私の役目は終わったと、するっとオタ卒をしそうな部分が自分にはあると分かっているので今の内に書き留めておこうではないか














(2021年…私、就活真っ只中…絶対オタクに関して勝手に達成感を感じて離れてそう…人生の半分オタクって…そんなやつ結婚出来る?)
















では本題へいこう!!









まず、5人のファミリー感





ふまけんの保護者み溢れる愛ですくすくと順調に育った3人(泣)尊いよ~!!
一人っ子で人の輪に入るのが苦手な健人くんとは反対で仲間意識が強く年下の世話をするのがお得意な風磨くん。一対一で力を発揮する健人くんでちびーずは彼の優しさを知り、干渉せずただ守ってくれた風磨くんの大きな背中でちびーずは彼の強さを知った。うわ~!本書けるよこれ!まじで!


ちなみに風磨くんにいじられすぎてたまに拗ねちゃうマリちゃんを気にして、健人くんは褒めに徹するとき多いよね!?セクゾあるあるな!?


最近は勝利くんと聡くんのしょりそうコンビも中々良い◎気まずいコンビトップ1だったはずなのにいつの間にか絆が生まれ、ただの永遠のDKノリコンビになったとさ…しょりそうはずっ友(死語)だよ☆そのままの関係性でいてね


そちゃんそちゃん!!のマリたそももう17歳でメンバーで一番の長身だけど4人の心の中ではデビュー当時のままで止まってそうだから辛い(最高)マリちゃんの勝利くんに対する対応がデビュー当初から変わらず不憫すぎる。好き。


少し前のベスアル特典でしょりそうちゃんが言ってたけど、「僕たち今、健人くんと風磨くんのデビュー当時の年齢を越したけど比べたら全然大人じゃないね」(ニュアンス)って…彼らからしたらふまけんは永遠のお兄ちゃんんんんんん!!!最高かよ!!実際勝利くんは風磨くんと2歳しか変わらないのにね!!いつまでもふまけんを仰いでくれる年下組愛しいな…上の兄弟をいくつになっても大人だと思ってる年の離れた末っ子にありがちな感性のしょり聡...
いつか3人がふまけんを呼び捨てで呼んじゃう世界来るのかなって思ってたけど全然だったわ!むしろあの頃のふまけんには追い付けないわ…みたいな尊重心もつようになったよ…ふまけんの子育てすげぇ(違う)










言いたいこと詰め込んだからとっ散らかってるけど気にしないよ~!











2つ目の理由はSexyZoneという世界観






SexyZoneは可愛くてキャピキャピした歌を歌って王子様みたいで…という印象でデビューし活動し、最近は大人っぽい楽曲も増え…てな感じだが、やっぱり可愛くてキャピキャピしてるSexyZoneが大大大好きなんだ!!!

あの顔、スタイルじゃないと正気ではやってられないこと(褒めてる)を多感な時期にこなしていたという背景含め好き。普通だったらぐれるよ。でも彼らは私たちみたいな凡人でもただのイケメンでもなくて、アイドルだから!トンチキでも様になっちゃうアイドルだから!いいよね~…


事務所の駒っぽいのに実はゴリゴリの向上心溢れる売れたくてうずうずしてるくそ前向きGなんだよ!ねぇみんな!


最初に薔薇を持たせた社長、やっぱり天才っすわ…ファンタジーだもん…いっそう現実味を薄れさせてるもん…
そういう雲の上って感じのSexyZoneが好きや!













自我が芽生えると共に彼らを応援してたから、私の好みが彼らなのか彼らが私の好みを形成したのか分かんないけどこれからもSexyZoneを応援していくよ!!







でも本気で5年後にはオタ卒出来てるといいな…















無理だな…

初投稿

SexyZoneが大好き!!それだけで生きてきた可哀想な現役JKの独り言です。大目に見てください。